2018年11月 ANA特典航空券で行くハワイ旅行記 Part6

2018年11月にANA特典航空券を使ってハワイ旅行にいってきました。
初ハワイが3泊5日の弾丸旅行だったので、定番観光地に訪問し、定番グルメをいただく旅行内容になっています。

何度もハワイに行かれている方には当たり前、知っている情報かもしれませんが、ハワイ初心者の方には参考になるかもしれませんので、興味があれば覗いてみてください(^O^)

旅行3日目(2018年11月3日)①  朝食にハワイで一番美味しいアサイーボウルをいただきます。

弾丸旅行なためホノルルに到着して3日目にも関わらず本日が観光できるのが最終日。はじめてハワイで食べる朝食はアサイーボウルに決定!
どうせなら、ハワイで一番の評判のアサイーボウルにしようとのことで、選んだのが『Hawaiian Crown Plantation(ハワイアン・クラウン・プランテーション)』とうい店です。
自家農園で採れた新鮮なパイナップルが沢山のったアサイーボウルは最高でした!

Hawaiian Crown Plantation(ハワイアン・クラウン・プランテーション)』の詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧ください。

旅行3日目(2018年11月3日)②  初日に続いて2度目。やっぱり美味しい『Banan』のアイスクリーム!

ハワイ産のフルーツを使った地産地消のハワイスウィーツは、横浜でも食べられる時があった(今は閉店)のですが、やっぱり『Banan』の理念からは少し違います。
そして何よりあの味はハワイで食べないと本当の美味しさは味わえない。
ということで、帰国前にもう一度やってきました。
少し前にアサイーボウルを食べたのに、美味しく食べることができました!

Banan』の詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧下さい。

旅行3日目(2018年11月3日)③  ハワイ最大のショッピングモール『アラモアナセンター』

ハワイ最大のショッピングモール『アラモアナセンター』
本当に大きかった!でも初めていった私はどこに何があるかいまいち判りませんでした。『アラモアナセンター』の中には複数の百貨店などショップは充実。
ショッピング好きな人には一日いても飽きない場所かもしれませんね(^^)

私が一番印象的だったのは、センターの中にあるスーパー『FOOD LAND』で食べたポキとスパム握りでしたね。美味しかったぁ(^O^)
入口付近にはハワイを代表するフルーツのパイナップルとバナナが大量陳列されていました。

ここで、ポキとスバム握りをオーダー。ポキの種類も豊富だったので迷ったので2種類を少しづつ食べました。

ハロウィンも終わると常夏のハワイでも、クリスマスコーナーが出来ていました。お菓子コーナーはお土産にも喜ばれそうなものがいっぱいでした。

旅行3日目(2018年11月3日)④  ワイキキで美味しいクラフトビールをハッピーアワーでお得に頂きました。

アラモアナセンターでのショッピングを終えワイキキ中心部に戻ってきました。
そして最初に向かった先はハワイのクラフトビールを飲める店。
ハッピーアワーの時間帯、おまけにライブアワーの時間帯だったので、ハワイのクラフトビールをより一層美味しく飲むことができました。

『マウイ・ブリューイング・カンパニー・ワイキキ(Maui Brewing Company Waikiki)』の詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧下さい。

旅行3日目(2018年11月3日)⑤  ワイキキビーチでサンセットとフラダンスをハワイの思い出に鑑賞。

ワイキキビーチのサンセット、やっぱり綺麗で見ごたえがありますよね。
そしてクヒオビーチでは無料で鑑賞できるフラショーが毎週火曜・木曜・土曜日の18時30分頃から開催されています、サンセットを見に行った時がフラショーの開催日ならばフラショーの鑑賞もお勧めします。
人気のイベントですから開始の30分くらい前には会場に到着している方が良いポジションを確保できると思います。

【クヒオビーチ・フラショーの情報】
開催場所:クヒオビーチ フラマウンド
開催日時:火・木・土曜 18:30~19:30(時期により変更があります)

海沿いの大きなバニヤンツリーの下にある野外ステージで見るフラショーは、ハワイに居る!と強く感じさせてくれること間違いなし。
ビーチでハワイの海風を感じながら、ハワイの伝統文化をショーの1時間で堪能しましょう(^^)

旅行3日目(2018年11月3日)⑤  18年連続「ハワイBESTバーガー賞」の人気店でハワイ最後の夕食を頂きます

ハワイ最後の夕食は、ハワイ発祥のグルメバーガーショップ『Teddy’s Bigger Burgers』で食べました。

Teddy’s Bigger Burgers』の詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧下さい。

食事後ホテルに戻り、またまたビール(^^)

旅行4日目(2018年11月4日)    滞在中、毎日通ったコーヒーショップ

11月4日、この日の午後の便で帰国するのでほとんど何もできませんでした。
だけど、このコーヒーショップにはやっぱり来てしまいました(^^)
ホテルの目の前にある、コーヒーも美味しい、雰囲気も良い。という事で何故か毎日通ってしまう店でした。

詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧下さい。

旅行4日目&5日目(2018年11月4~5日)ANA機内の様子~ホノルルから羽田まで~

3泊5日のハワイ旅行はあっという間に帰国の日を迎えました。限られた時間内で楽しむこともできましたが、行ってみたいところもまだまだあります。
次回はドライブして、今回行けなかったところまで足を伸ばしてみたいとおもいながら、帰国の途につきました。

帰国便(一部、往路便の情報あり)の詳細情報は埋め込み記事に記載していますのでご覧下さい。