東京 美味しいラーメン店巡り Vol.16『喜楽』(渋谷)

渋谷『喜楽』について

渋谷駅から109方面へ、そして道玄坂を少し上った「百軒店」エリアは再開発でかわりつつある渋谷駅前とは違い、まだ少し昔の渋谷を感じられる場所。

創業65年以上の歴史を誇る『喜楽』は「百軒店」エリアにあり、開店前から行列のできる人気ラーメン店です。
ランチタイムは圧倒的に会社員が多い印象です。

店内は、1階がカウンター席・2階がテーブル席。
テーブル席の場合、混雑時は相席になることもありました(2020年1月時点)。
現在は、ソーシャルディスタンスの観点から変更されているかもしれませんね。

『喜楽』の人気メニューといえば「もやしワンタン麺」
ほとんどの人が、この「もやしワンタン麺」を注文しているのではないでしょうか!
ぷりぷりで食べ応えのあるワンタンに、シャキシャキの食感がのこるモヤシがたまらない野菜炒め、これが一体となって味わえる「もやしワンタン麺」は、行列に並んでも食べる価値がある逸品です(^^)


「焼き餃子」も「もやしワンタン麺」に並ぶ人気メニューのようで注文をしている人が多いのですが、毎回ランチタイムに訪問してしまうので残念ながらまだ食べたことがありません。
いつかは食べたい一品です(^^)

渋谷でラーメンを食べたくなったら、是非「喜楽」へ足を運んでみて下さい!

渋谷『喜楽』へのアクセス

【所在地】:東京都渋谷区道玄坂2丁目17−6

【定休日】:水曜日

【営業時間】11時30分~20時30分
                           

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。