リスボンのおすすめの展望台 トップ4

ポルトガルの首都であるリスボンは、「7つの丘の街」(坂の街)と称されるほど坂の多い街です。
坂の上の高台にも古くからの街並みがあり、高台で暮らす人の憩いの場として存在する公園には展望台があるところもあります。
その展望台から眺めるリスボンの街並みはまさに絶景!

高台にある展望台へアクセスをする場合、公共交通機関で目的地まで目指すのもいいですし、自分の足で街の様子をのんびり眺めながら行くのもいいですよね。

ここではリスボン滞在時に訪問した絶景を眺めることができる展望台のトップ4を紹介させていただきます。
あくまで、私個人の好みですが、参考になれば幸いです。

1.サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台

日本だけでなく、世界中からの観光客が夕暮れ時に訪れる展望台。
エステーの消臭剤のテレビCMでお馴染みの展望台としても知られています。

2.ポルタス ・ド・ソル展望台

アルファマ地区のオレンジ屋根の街並みのむこうにテージョ川を眺めることができる展望台です。

3.サンタ・カタリーナ展望台

ケーブルカー BICA線の頂上駅から歩いて数分の場所にある展望台。
ここから眺める夕陽は美しいですよ。

4.サンタ・カタリーナ展望台

閑静な場所にある公園の一角にある展望台。隠れた人気のある場所ですよ。

滞在中に訪問できた展望台に自分好みでトップ4を選出しました。

高台に住居を形成しているリスボンには他にも絶景スポットが多く点在しているとおもいます。
自分好みの絶景スポットを旅行中に探してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。