2018年11月 ANA特典航空券で行くハワイ旅行記 Part1

2018年11月にANA特典航空券を使ってハワイ旅行にいってきました。
初ハワイが3泊5日の弾丸旅行だったので、定番観光地に訪問し、定番グルメをいただく旅行内容になっています。

何度もハワイに行かれている方には当たり前、知っている情報かもしれませんが、ハワイ初心者の方には参考になるかもしれませんので、興味があれば覗いてみてください(^O^)

旅行1日目(2018年11月1日)① 羽田空港からホテルまで

今回の旅行は、搭乗の約1年前に予約開始となるANAのサイトから特典航空券の獲得に成功したことからはじまりました。
旅行初日は仕事を終えた後に羽田空港へ向かうところから始まりました!

羽田の国際旅客ターミナル到着後から機内、ホノルル国際空港到着までの様子は
埋め込みの別記事にまとめています。ご覧ください(^O^)

11月1日の夜に羽田を離陸したのにホノルルに着陸したのは11月1日の午前中。
時間が戻ったようで変な感じですよね。
最初に向かったには3日間お世話になるホテル『ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ』です。
チェックイン開始時間前にも関わらず部屋に案内してくれたのは嬉しかったですね(^.^)

ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチのホテルの様子は、埋め込みの別記事にまとめています。ご覧ください(^O^)

ホテルの部屋に荷物を置き、少し休憩した後にいよいよワイキキエリアの散策スタートです!

旅行1日目(2018年11月1日)② ワイキキビーチエリアを散策

ホテルからワイキキビーチまでわずか2ブロック!徒歩数分でハワイの青い海と青い空を見ることができます!
ビーチまでの途中に、日本でも知名度抜群!現地でも大人気のスイーツショップ『Banan』があるので、もちろん立ち寄って頂きました(^O^)
美味しかったので3日目も訪問しましたよ。

Bananの詳細な様子は、埋め込みの別記事にまとめています。

遂にワイキキビーチに到着!
天気にも恵まれて最高のダイヤモンドヘッドビューを見ることができました。

ワイキキビーチにはポリスステーションもあるので安心です。
もともと治安に関してはそれほど問題ありませんが、こういうのがあると安心ですよね。

ワイキキで生まれ、伝説的サーファーであるハワイの英雄・デューク カハナモク。その銅像『デューク カハナモク像』の前はワイキキを代表する記念撮影スポットです。

旅行1日目(2018年11月1日)③ ハワイで食べる本場アメリカのステーキ!

ハワイにも美味しいステーキを食べられる店があります。
どこの店に行こうか迷っていましたが、ワイキキ散策中に発見したのがRuth’s Chris Steak House
店前に到着したのが開店前の16時20分頃、開店と同時にハッピーアワーも実施されるのでこの店に決めました。

上(左)は、ハワイのクラフトビール。
上(右)は、オイスターロックフェラーとバーベキューステーキ。

さすが本場アメリカのステーキです!この迫力とボリューム、そして味も最高でした(^O^)。

食事が終わるころにはホノルルの街も夕暮れの時間帯でした。
夕暮れ時も晴れていたので、とても良い雰囲気でした。

昼も来たワイキキビーチの『デューク カハナモク像』前にサンセットを見にきました。どの時間帯にきても綺麗な景色をみることができるのがワイキキビーチであると実感しました。

明日も天気に恵まれるといいなぁ(^O^)。
1日目は以上で終了です。