東京 美味しいラーメン店巡り Vol.22『松戸富田麺絆』(丸の内)

東京駅に新たに誕生したラーメンストリート

東京駅前の商業施設「KITTE丸の内」地下1階の「キッテグランシェ」内に、人気ラーメン店5店を集まった「ラーメン激戦区 東京・丸の内」が2019年3月にオープンして1年以上が経過し、今も賑わいをみせています。
東京駅地下のラーメンストリートとあわせてチェックをしてもらいたい場所です(^^)

「ラーメン激戦区 東京・丸の内」で食べられる5店の人気ラーメン店は次の5店舗です。

  1. 「松戸富田麺絆」…千葉県松戸市の「中華蕎麦 とみ田」の都内初出店の直営店
  2. 「中華そば 福味」「らーめんせたが屋」店主が手掛ける淡麗系ラーメンが食べられる店
  3. 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」…東京発の味噌ラーメン専門店
  4. 「四川担担麺 阿吽(あうん)」…湯島に本店を構える担担麺専門店
  5. 「博多屋台ラーメン 一幸舎」…2004年に福岡市大名エリアにオープン以来15年以上、博多豚骨ラーメンの人気店として地元の方に愛され続ける屋台系ラーメン。

今回は「ラーメン激戦区 東京」で一番行列ができる人気店「松戸富田麺絆」についてレポート致します。

「松戸富田麺絆」について

「松戸富田麺絆」は、千葉県松戸市にある日本一のラーメン店と言われる「中華蕎麦とみ田」が東京都に初出店した直営の店舗です。
ここに来てまずあじわってほしいのは、つけめんです。
超濃厚スープと専用粉で作る自家製麺が特徴的で一度食べれば病みつきになること間違いなしですよ。 
本店にある松戸の店舗は整理券を受け取った後、実際に食べられるのが何時間も後になることを考えれば、長くても1時間くらいの行列に並べば食べられるなら1時間もあっという間に思えるかもしれません(^^)
濃厚系が好きなら必ず満足できる一杯、ぜひ食べに行ってみてください。

「松戸富田麺絆」へのアクセス・営業時間について

【所在地】:千代田区丸の内2丁目7−2 KITTE丸の内 KITTE GRANCHE

【定休日】:なし

【営業時間】

月曜日
11:00 – 22:00
火曜日
11:00 – 22:00
水曜日
11:00 – 22:00
木曜日
11:00 – 22:00
金曜日
11:00 – 22:00
土曜日
11:00 – 21:00
日曜日
11:00 – 21:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。