福岡カフェ巡り 『COFFEE COUNTY Fukuoka』に行ってきました

2022年2月14日から2月16日にかけてANA「今週のトクたびマイル」で4か月ぶりに福岡再訪です。
前回2021年に福岡へ訪問した際は1泊2日だったので、市内グルメ巡りでおわってしまいましたが、今回は近郊の観光地へも足を伸ばすことができました。
もちろんグルメ巡りもしてきましたよ(笑)

今回、紹介するのは久留米市に本店がある『COFFEE COUNTY Fukuoka』です。

『COFFEE COUTY Fukuoka』について

『COFFEE COUNTY』は2013年に福岡県久留米市にオープンし、2016年9月に2号店としてオープンしたのが『COFFEE COUNTY Fukuoka』になります。
これを機にKurumeは「Roastery」、そしてFukuokaは「Coffee Bar & Shop」と表現されることになったそうです。
「Roastery」に特化したKurumeに比べ、Fukuokaはコーヒーだけにとどまらず幅広いドリンクやスイーツを店内で頂くことができます。
そしてハンドドリップのコーヒーをお手頃価格でいただけることが何よりも嬉しいですね。

『COFFEE COUTY Fukuoka』へのアクセス・営業時間について

COFFEE COUNTY Fukuokaは西鉄薬院駅・福岡市営地下鉄の薬院駅から徒くらいの場所にあります。周辺にはカフェ以外にもパン屋・ケーキ屋などもありますので薬院エリアで食べ歩きの散策の時に立ち寄ってみるのもいいと思いますよ。

【所在地】福岡県福岡市中央区高砂1丁目21-2

【定休日】:水曜日

【営業時間】

月曜日
11:00 – 19:30
火曜日
11:00 – 19:30
水曜日
クローズ
木曜日
11:00 – 19:30
金曜日
11:00 – 19:30
土曜日
11:00 – 19:30
日曜日
11:00 – 19:30

最後までお読みいただき、ありがとうございました ☕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。