東京 美味しいラーメン店巡り 『ラーメン二郎 池袋東口店』(池袋)

『ラーメン二郎 池袋東口店』について

ラーメン二郎 池袋東口店』は池袋駅から徒歩5分圏内にある場所に店舗を構えます。
周辺には、ラーメン屋をはじめとする飲食店がそろっているのですが、どこか殺風景な感じでしたが、2016年に南池袋公園がリニューアルされて芝生のある綺麗な公園に生まれ変わってから公園の近くに「ブルーボトルコーヒー」ができたりして少し雰囲気が変わったような気がします。

周辺の雰囲気がかわっても『ラーメン二郎 池袋東口店』のパンチのあるボリュームはかわりません(^^)
かわったものがあるとすれば、少し前にラーメン類のメニュー価格が50円づつ値上がりしたくらい。でも原材料費や人件費が年々あがっている状況では納得できる範囲の値上がりです。

順番に並び、店舗の中にはいってすぐのところにある券売機で「ラーメン」と「煮たまご」を購入。
席に着く前に、購入した券を店員さんに見せると同時に「麺少な目」と伝えます。通常の量ではちょっと食べきれませんので・・・。

席についてから、ラーメンができる前に無料トッピングについて店員さんから聞かれるので、この時は「背油・からめ」をお願いしました。
下の写真が、その時のものです。

トッピングは、他に「野菜(モヤシ・キャベツ)」と「ニンニク」もあります。
お好みとおなかの空き具合から食べきれる量を注文しましょう!

インスタ映えをねらって、食べきることもできないのに、「野菜マシマシ・にんにく・背脂」をトッピングで注文する人をたまに見かけましたが、無料トッピングだから残してもOKな考えは店員の方へ失礼ですからね。

最後に、『ラーメン二郎』って基本ベースはあるのですが、実は味やボリューム、盛りつけ方など地域によって少し違うんです。
(あくまで私見です)
自分好みの『ラーメン二郎』を探してみるのも面白いかもしれませんね。

『ラーメン二郎 池袋東口店』へのアクセス

2019年6月下旬に訪問した時は、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、隣の席との仕切り板が設けられていました。

【所在地】:東京都豊島区南池袋2丁目27−17

【定休日】:月曜日

【営業時間】11時00分~23時00分
                           

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。