東京 ラーメン店巡り Vol.36『京都銀閣寺ますたにラーメン 室町店』(日本橋)

東京の美味しいラーメン店の紹介をさせていただきます。
あくまで個人の評価となりますのでその点はご了承下さい(^^)
第36回目は日本橋室町にある京都銀閣寺ますたにラーメン 室町店』を紹介します。

『京都銀閣寺ますたに』について

京都銀閣寺の近くに店を構える老舗店『ますたに』から暖簾分けをされて、東京・日本橋で27年間営業。
2020年11月の移転で日本橋と室町に2店舗がオープンしました。
京都銀閣寺ますたにラーメンの最大の特徴は、スープは三層になっていることです。
上層は甘味がありマイルド、中層はサッパリ醤油味、最後にピリッと辛いアクセントがあるので食べ進むうちに変化を楽しめます。

『京都銀閣寺ますたにラーメン「 室町店』について

JRなら新日本橋駅か神田駅、東京メトロなら銀座線 三越前駅からの徒歩圏内にあります。

【所在地】:東京都中央区日本橋室町4-3-14 日本橋北村ビル1階

【定休日】&【営業時間】:不定休(Twitterなどで事前確認ができます)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。