博多ラーメンの源流の店の一つ『元祖赤のれん節ちゃんラーメン』へ行ってきました。

2021年10月17日から10月18日にかけてJALどこかにマイルで今回は福岡へ行ってきました。
前回のJALどこかにマイルでは鹿児島となりましたので2度つづけての九州旅行!

福岡県内の大宰府などの観光地を巡ることもかんがえたのですが、訪問した2021年10月17日から福岡県内は飲食店の時短解除になるということもあり福岡グルメを食べ歩くことを目的に福岡市内を散策してきました。
三件目に訪問した福岡グルメスポットは『元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店』です!

元祖赤のれん節ちゃんラーメン 』について

戦後すぐに創業し、福岡市内で場所を変えながら70年以上愛され続ける『元祖赤のれん 節っちゃんラーメン』は、福岡にある博多ラーメン店「博龍軒」や「三馬路」と並び、博多ラーメンの「源流」として知られています。
元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店』では、ラーメン以外にも定食や一品料理が豊富に揃うので町中華のような雰囲気もありました。

メニュー①
メニュー②

メニューを見ていただければ、沢山の料理が揃っているのが判ると思います。
迷ったら、一番人気メニューである「ラーメン定食」を注文してみてはしてみてはいかがでしょうか?
今回は看板メニューのラーメンに、ギョーザ(3個)、半焼きめしが味わえます。
「ラーメン定食」は780円。ラーメン(580円)、半焼きめし(380円)だけで960円、これに餃子3個がつくのですからお得ですよね!

「ラーメン定食」(780円)

博多ラーメンの源流のひとつ『元祖赤のれん節ちゃんラーメン』の看板メニュー「ラーメン」。
ラーメンに使われている麺は「極細平麺」、豚骨スープは頭・足・背骨・皮を16時間も煮込んで出来るスープ。そこにチャーシュー、細メンマ、ネギを載せたシンプルな一杯!
何度も食べれば癖になる美味しさです。福岡に行くたびに時間さえあれば食べに行きたくなる美味しさです。

元祖赤のれん節ちゃん 4食入 ラーメン 旅行 帰省土産 おみやげ お中元

価格:1,620円
(2022/1/30 15:17時点)
感想(0件)

元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店』 へのアクセス・営業時間について

元祖赤のれん 節っちゃんラーメン 天神本店』は、福岡市内の大名エリアにあり行列ができることもある人気店。地元客だけでなく観光客も訪れる程です!

【所在地】:福岡県福岡市中央区大名2丁目6−4 プラスゲート天神 1F

【定休日】: 火曜日

【営業時間】

月曜日
11:00 – 22:00
火曜日
クローズ
水曜日
11:00 – 22:00
木曜日
11:00 – 22:00
金曜日
11:00 – 22:00
土曜日
11:00 – 22:00
日曜日
11:00 – 22:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。