福岡でもクラフトビールを楽しめる!注文方法は非接触方式。

2021年10月17日から10月18日にかけてJALどこかにマイルで今回は福岡へ行ってきました。
前回のJALどこかにマイルでは鹿児島となりましたので2度つづけての九州旅行!

福岡県内の大宰府などの観光地を巡ることもかんがえたのですが、訪問した10月17日から福岡県内は飲食店の時短解除になるということもあり福岡グルメを食べ歩くことを目的に福岡市内を散策してきました。
4件目に訪問した福岡グルメスポットは『FUKUOKA CRAFT by エルボラーチョ』です!

FUKUOKA CRAFT by エルボラーチョ』について

FUKUOKA CRAFT by エルボラーチョ』は、エルボラーチョグループが運営をするメキシカンビアパブ。
壁沿いに並ぶタップから注がれるのは国内外の11種類のクラフトビールを味わうことができます。店内に併設された醸造スペースは、ペールエール、ヘイジーIPAの2種類を軸に、季節や節目によって限定のビールも登場しますので、いつ行っても楽しむことができるはず。

店内にはいり、何を注文しようかと紙のメニューに目をやると、QRコードがありました。
店のスタッフから注文はQRコードを読み込んで、そこから注文をするように説明を受けました。
すると自分のスマホに下の写真のような画面が現れてここから注文ができるのです。確かに衛生的かもしれません。

エルボラーチョグループはメキシカンフードのチェーンを展開しているのでタコス・ブリトー・BBQなどビールにびったりのメキシカフードドが豊富に揃っています。
でも、今回はココに来るまでにいろいろなものを食べてしまいましたので今回はビールだけ(笑)
ビールだけでも充分楽しめる店なので、気軽な気持ちで立ち寄るくらいがちょうどいいと思います。

FUKUOKA CRAFT by エルボラーチョ』 へのアクセス・営業時間について

【所在地】:福岡県福岡市中央区大名1-11-4-1F

【定休日】: 無休

【営業時間】

月曜日
17:00 – 02:00
火曜日
17:00 – 02:00
水曜日
17:00 – 02:00
木曜日
17:00 – 02:00
金曜日
17:00 – 02:00
土曜日
15:00 – 03:00
日曜日
15:00 – 03:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。