福岡カフェ巡り 『REC COFFEE 浄水テラス店』に行ってきました

2022年2月14日から2月16日にかけてANA「今週のトクたびマイル」で4か月ぶりに福岡再訪です。
前回2021年に福岡へ訪問した際は1泊2日だったので、市内グルメ巡りでおわってしまいましたが、今回は近郊の観光地へも足を伸ばすことができました。
もちろんグルメ巡りもしてきましたよ(笑)

今回、紹介するのは前回の福岡旅行の際にも訪問したREC COFFEE』の別店舗である浄水テラス店へ訪問をした様子をまとめました。

『REC COFFEE 』について

REC COFFEE』は福岡発のスペシャルティコーヒー専門店です。
2008年に福岡で当時では珍しいコーヒー移動販売店舗をからスタートし、2010年に創業の地である薬院にて初の路面店舗となる「REC COFFEE 薬院駅前店」をオープン後は福岡市内を中心に出店数は増加していきます。
※福岡市内に2022年2月19日時点で営業中の店舗は下記の6店舗です。
薬院駅前店・博多丸井店・県庁東店・浄水テラス店・天神南店・天神北TO GO店

出店増加の原動力となったのはコーヒーへのこだわりと共同代表者の岩瀬由和氏がジャパンバリスタチャンピオンシップ2014・2015で連覇を果たし、World Barista Championship2016で準優勝によるREC COFFEE』の知名度アップがその要因の一つでもあると考えられます。
これによりスペシャルティコーヒー専門店の地位を確固たるものにしたREC COFFEE』は2019年に水道橋に東京1号店をオープン、2022年に渋谷に東京2号店をオープンし全国的に知名度をあげていきました(現在では台湾にも2店舗営業中です)

『REC COFFEE 浄水テラス店』にいってきました

前回、福岡へ旅行した際もREC COFFEE』へは訪れました。
その時は10時前に薬院駅前店に伺いました。実はREC COFFEE』はコーヒー以外のスウィーツも美味しいと聞いていたので是非食べたかったのですが訪問時間が早すぎたのかスウィーツはまだ届いていませんでした。
今回は15時過ぎの訪問だったので、ケーキなどがありました!良かったぁ(笑)

『REC COFFEE』ホームページより引用

今回もハンドドリップでコーヒーを頂きます。

スウィーツは、ショートケーキと苺のチーズケーキを頂きました。
特にショートケーキが美味しかったですね。甘さもスポンジの柔らかさもちょうどいい感じでしたよ。

『REC COFFEE 浄水テラス店』へのアクセス・営業時間について

福岡市営地下鉄 薬院大通り駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
店内はキレイで落ち着いた雰囲気で席数は35席あり、周辺で暮らす方がPC作業や読書をしたりしてコーヒータイムを過ごしています。

【所在地】:福岡県福岡市中央区薬院4-13-60

【定休日】:不定休

【営業時間】※現在の営業時間はコチラよりご確認ください。

月曜日
08:00 – 21:00
火曜日
08:00 – 21:00
水曜日
08:00 – 21:00
木曜日
08:00 – 21:00
金曜日
08:00 – 21:00
土曜日
09:00 – 21:00
日曜日
09:00 – 21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。