標高300mからの富士山を眺めることができる『日本平夢テラス』は最高のビューポイント

『日本平夢テラス』について

標高300mの丘陵地にある「日本平」は、過去に日本観光地百選コンクールで第1位に選ばれたことがあるように、茶園越しに仰ぎ見る富士山・眼下に見える清水港・南アルプスを眺めることができる最高のビュースポットです。
「日本平」までのアクセス道路である日本平パークウェイからの車窓の景色も美しく目的地までにたどりつくまでも楽しむことができます。

その「日本平」に2018年11月、富士山・三保松原・駿河湾ど360度のパノラマビューを楽しめる展望施設『日本平夢テラス』がオープン!
株式会社隈研吾建築都市設計事務所がデザインした県産木材を使い、自然景観と調和した設計で雰囲気も良い展望施設になっています。
「日本平」の駐車場に車をとめてから少しあるきますが、「日本平」のまでいったなら『日本平夢テラス』までに訪れたらキレイな景色をみることができると思います。晴れた日ならきっと最高の富士山ビューを眺めることができますよ(^^)

日本平夢テラスのライブカメラ配信はココからご覧いただけますよ!

『日本平夢テラス』の施設概要

1F 展示エリア

日本平と静岡県の魅力発信
・名勝「日本平」の歴史をグラフィックパネルで紹介。
・日本平の地形の成り立ちをプロジェクションマッピングで紹介。
・周辺の観光スポットをタッチパネルを使って紹介。

2F ラウンジ(カフェ)

静岡のお茶と茶菓子をいただきながら景色を楽しめます。有料のラウンジ席は24 席

3F 展望フロア

アクセス全方位の眺望が楽しめる展望フロア
・1周約200mの展望デッキである展望回廊へは3階から出入りできます。

『日本平夢テラス』へのアクセス・営業時間について

【住所】:静岡県静岡市清水区草薙600-1

【開館時間】

月曜日
09:00 – 17:00
火曜日
09:00 – 17:00
水曜日
09:00 – 17:00
木曜日
09:00 – 17:00
金曜日
09:00 – 17:00
土曜日
09:00 – 21:00
日曜日
09:00 – 17:00
【定休日】:毎月第2火曜日及び年末(12/26~12/31)

【入場料】:無料

【アクセス】

(自家用車)
東名高速道路:静岡ICから約25分、日本平久能山スマートICから約20分

(公共交通機関)
JR静岡駅からバス静岡日本平線で約40分終点「日本平石碑前」下車
JR清水駅からバス山原梅蔭寺線で約30分「久能山下」下車、日本平ロープウェイに乗車

【駐車場】:200台

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。