鹿児島といえば『桜島』!最高の眺望を望めるビューポイント Vol.1

JALの『どこかにマイル』を申し込んだところ目的地として鹿児島が選択されたので2020年10月に鹿児島旅行へいってきました。
1泊2日の旅行なので鹿児島県内をくまなく訪問とはいきませんでしたが観光もグルメも楽しむことができました。
今度はもう少しゆっくり滞在してもいいかなぁと思える街でした。

『名勝 仙巌園』は『桜島』の絶景ビューポイント

鹿児島と言えば『桜島』をイメージする人も多いのではないでしょうか?
せっかく鹿児島にいったならば『桜島』を良い場所からみたいですよね?
そこで今回紹介させていただくのは、薩摩藩島津家別邸「名勝 仙巌園」の庭園から望む桜島です。
薩摩藩島津家別邸「名勝 仙巌園」を紹介したブログ記事に詳細をまとめてありますのであわせてご覧ください。

『名勝 仙巌園』へのアクセス・開園時間について

薩摩藩島津家別邸「名勝 仙巌園」は市内中心部から少しはなれていますので、一番便利なのはレンタカーでのアクセスが便利。
公共交通機関を利用していく場合は、鹿児島交通カゴシマシティビュー「仙巌園前」で下車すれば目の前が入口となります。

【所在地】:鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1

【定休日】:無休 (3月第1日曜日は鹿児島マラソンの為休園)

【営業時間】

月曜日
09:00 – 17:00
火曜日
09:00 – 17:00
水曜日
09:00 – 17:00
木曜日
09:00 – 17:00
金曜日
09:00 – 17:00
土曜日
09:00 – 17:00
日曜日
09:00 – 17:00

庭園から眺める『桜島』はまさに絶景です。
「名勝 仙巌園」とに訪問の際は桜島鑑賞も忘れずに楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。