鹿児島市内観光の必須アイテム「カゴシマシティビュー」一日券

JALの『どこかにマイル』を申し込んだところ目的地として鹿児島が選択されたので2020年10月に鹿児島旅行へいってきました。
1泊2日の旅行なので鹿児島県内をくまなく訪問とはいきませんでしたが観光もグルメも楽しむことができました。
今度はもう少しゆっくり滞在してもいいかなぁと思える街でした。

「カゴシマシティビュー」ってなに?

『カゴシマシティビュー』は、鹿児島市内の観光地循環バスです。
1日19便、8時台から17時台に約30分間隔で運行されていて市内の観光スポットを1周約80分で周回していますので、鹿児島市内観光の移動手段としてとても便利なバスとなっています。
赤と緑のレトロなデザイン、海とイルカをイメージしたデザインの2種類のバスで運行しています。

「カゴシマシティビュー」一日券について

『カゴシマシティビュー』の乗車料金は1回あたり大人190円、小学生以下100円。
スタート地点から3か所の観光地へ行き戻ってくると4回の乗車になるため、3か所以上のスポットへ行くのであれば乗り放題の一日乗車券(大人600円)の方がお得です。
また、料金だけなくどの停留所からも乗り降りが自由にできるのは初めて鹿児島市内観光の観光に来た人には便利なアイテムです。

【引用元】かごしま市観光ナビ

『カゴシマシティビュー』の一日乗車券市電、市バスも含め乗り放題。
そして主要観光スポットの割引パスポートも付いているので鹿児島市内の観光がさらにお得に楽しめます。
割引がある主要観光施設は次の通りです。

【引用元】かごしま市観光ナビ

「カゴシマシティビュー」一日券を購入できる場所

一日乗車券はカゴシマシティビュー・市電・市バス車内に加え、下記の施設や一部ホテルでもでも購入可能です。
詳しくは鹿児島市交通局 乗車券販売所案内内で確認できますよ。

鹿児島中央駅総合観光案内所
観光交流センター
鹿児島市維新ふるさと館
天まちサロン
鹿児島港乗船券発売所
桜島港船舶局営業課窓口
交通局内乗車券発売所
市役所前乗車券発売所
鹿児島まち歩き観光ステーション
鹿児島市交通局桜島営業所

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。