福岡カフェ巡り 『豆香洞コーヒー 博多リバレインモール店』に行ってきました

2021年10月17日から10月18日にかけてJALどこかにマイルで今回は福岡へ行ってきました。
前回のJALどこかにマイルでは鹿児島となりましたので2度つづけての九州旅行!

福岡県内の大宰府などの観光地を巡ることもかんがえたのですが、訪問した10月17日から福岡県内は飲食店の時短解除になるということもあり福岡グルメを食べ歩くことを目的に福岡市内を散策してきました。
ここではを果たした『豆香洞コーヒー 』の博多リバレインモール店を紹介いたします。

『豆香洞コーヒー 』について

ーヒーの焙煎技術を競う世界大会「ワールド コーヒー ロースティング チャンピオンシップ 2013」で優勝したコーヒー焙煎士の後藤直紀さんがオーナーであるコーヒーショップが『豆香洞コーヒー 』です。
本店は福岡県大野城市にあるのですが、時間がない方へは福岡市内の博多リバレインモール内にも店舗がありますのでこちらの店舗で行かれることをお勧め致します。
店内には世界中から厳選して仕入れたコーヒー豆を丁寧に選別し、自社焙煎工場で焙煎したコーヒー豆が豊富に揃っています。
店内には喫茶スペースもあります。どれにするか迷ったときには自分の好みを伝えれば、お勧めのコーヒーを提案してくれます。
コーヒーは注文された後に一杯分ずつ豆が挽かれます。そしてハンドドリップで淹れる姿をカウンター越しにみることができます。
ゆっくり流れる時間の中、美味しいコーヒーを楽しむことができますよ。

『豆香洞コーヒー 博多リバレインモール店』へのアクセス・営業時間について

【所在地】:福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB2F

【定休日】:不定休

【営業時間】

月曜日
10:30 – 19:30
火曜日
10:30 – 19:30
水曜日
10:30 – 19:30
木曜日
10:30 – 19:30
金曜日
10:30 – 19:30
土曜日
10:30 – 19:30
日曜日
10:30 – 19:30

最後までお読みいただき、ありがとうございました ☕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。