2018年11月 ANA特典航空券で行くハワイ旅行記 Part3

2018年11月にANA特典航空券を使ってハワイ旅行にいってきました。
初ハワイが3泊5日の弾丸旅行だったので、定番観光地に訪問し、定番グルメをいただく旅行内容になっています。

何度もハワイに行かれている方には当たり前、知っている情報かもしれませんが、ハワイ初心者の方には参考になるかもしれませんので、興味があれば覗いてみてください(^O^)

旅行2日目(2018年11月2日)③ ハワイ王国の歴史を感じる場所でした。

旅行2日目、午前中は早朝からダイヤモンドヘッドの山頂展望台へいき、その帰りにハワイローカルグルメを味わって一度ホテルに戻ってきました。
午前中の様子は埋め込み記事に記載してありますので、ご覧くださいね(^^)

ホテルで小休止した後は再び観光スタートです。
目指す場所は、ハワイの定番フォトスポットである『カメハメハ大王像』、そしてその向かいにあるアメリカ唯一の現存する宮殿である『イオラニ宮殿』です。
ホテルからはバスで向かいました。
添付をした地図を見ていただければわかりますが、本当に道を挟んだだけの至近距離にあるんですよ(^O^)

最初に向かったのは『イオラニ宮殿』です。
狙っていたのではないのですが、たまたま訪問をしたときに「ロイヤル・ハワイアン・バンド」が演奏をしていました。
旅の時に、こういう思いもしないラッキーに出会うとメチャクチャ嬉しくなりますよね。

『イオラニ宮殿』訪問の様子は埋め込み記事に記載してありますので、ご覧くださいね(^^)。
ワイキキからのアクセス方法も記載してあります。

次に向かったのは『カメハメハ大王像』。
子供の頃に最初にハワイをイメージしたのは、ダイヤモンドヘッドではなくて『カメハメハ大王像』でした。

ハワイに来る前にネット等の情報から大王像がハワイ州に3体あることを知りました!
旅行に行くとこういう発見もあるのがたまりません(^^)

『カメハメハ大王像』訪問の様子は埋め込み記事に記載してありますので、ご覧くださいね(^^)。

旅行記PART4では、ハワイを代表するインスタ映えポイント『カカアコ』での食べ歩きをお伝えします。