『東京ラーメン横丁』の美味しい店 Vol.2 「長岡食堂」

『東京ラーメン横丁』について

東京ラーメン横丁』は、ヤエチカ(外堀地下2番通り沿い)に7店舗のラーメン店が集まるエリアのことをいいます。
オープンは2022年6月29日。どこか昭和の感じがする横丁の懐かしさと、エンタメン性を兼ね備えているラーメンエリアとなっています。

東京ラーメン横丁』に出店しているラーメン店を順番に紹介させていただきます。
今回は「中華そば長岡食堂」を紹介させていただきます。

「中華そば長岡食堂」について

新潟県内には地域で異なる個性のあるラーメンが存在し、それぞれの地域の人に愛されています。
新潟五大ラーメンは、「長岡生姜醤油」「燕背脂」「新潟濃厚味噌」「新潟あっさり醤油」「三条カレー」の5種類のラーメンことを指します。
中華そば長岡食堂では長岡生姜醤油ラーメンの他にも塩ラーメン、味噌ラーメンを食べることができますが、やっぱり人気は生姜醤油ラーメンですね。

「中華そば長岡食堂 東京ラーメン横丁店」について

写真は「生姜醤油ラーメンにトッピングで味付け玉子」です。
スープ、チャーシュー、味付け玉子、麺のバランスが絶妙です!スープは優しい感じですので疲れた胃にもいいかもしれまえん。
以前から気になっていた生姜醤油ラーメン、一度食べたら癖になる旨さでした。
この後、数回リピートをしてしまいました(笑)
最近は都内でも「生姜醤油ラーメン」を提供する店も増えてきましたので、今度は他の店にも足を運んでみようかな?

「中華そば長岡食堂 東京ラーメン横丁店」へのアクセス・営業時間について

【所在地】:東京都中央区八重洲2丁目1番八重洲地下街北1号

【定休日】: 施設に準じる

【営業時間】

日曜日
10:00 – 23:00
月曜日
10:00 – 23:00
火曜日
10:00 – 23:00
水曜日
10:00 – 23:00
木曜日
10:00 – 23:00
金曜日
10:00 – 23:00
土曜日
10:00 – 23:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。