ローカルレストランで旨いポルトガル料理を食べるなら『Beira Gare』がオススメ

リスボンっ子にも人気のローカルレストラン

リスボンで旨いポルトガル料理をお手頃価格で食べたいならは、ロシオ駅の近くにある『Beira Gare(ベイラ ガール)』がオススメ!

もともとポルトガルは他のヨーロッパ諸国と比べ物価は安いので、ここで食べると、さらに得した気分になれますよ(^^)
そして店内の雰囲気もローカル感をほどよく感じられるのでリラックスして料理を頂くことができるのもいいですよね(^^)

『Beira Gare(ベイラ ガール)』の店内

『Beira Gare(ベイラ ガール)』 の名物料理の一つにポルトガルのファーストフードの代表格であるビファーナが挙げられます。

下の写真がビファーナです。
パンの中には、パプリカなどで煮込んだ豚肉が挟まれています。
『Beira Gare(ベイラ ガール)』ビファーナはご覧の通りのボリュームなのにお手頃価格なので、これを目当てに来店している人も多かったですよ。

ビファーナ

もちろん、ビファーナ以外のポルトガル料理の名物であるタコやイワシを使ったメニューも揃っていますよ(^^)

ポルトガルのタコは絶品の旨さです。この店でなくてもいいので、ポルトガルへ旅行に行く機会があれば、一度はタコを食べてみて下さい。

『Beira Gare』の詳細情報

住所:Praça Dom João da Câmara 4, 1200-090 Lisboa

定休日:日曜日

営業時間:6時00分から22時00分

ロシオ駅のすぐ近くにあるのでアクセスは抜群、早朝から夜遅くまで営業しているので食事する場所に困ったら立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。