東京 美味しいラーメン店巡り Vol.24『NIPPON RAMEN 凛 RIN 』(東京駅グランスタ)

東京の美味しいラーメン店の紹介をさせていただきます。
あくまで個人の評価となりますのでその点はご了承下さい(^^)
第24回目は東京駅改札内のグランスタ東京のリニューアルオープンにあわせて開業した『NIPPON RAMEN 凛』を紹介します。

NIPPON RAMEN 凛 RIN 』について

NIPPON RAMEN 凛 』は「東京駅」から日本ラーメン文化を発信することをコンセプトに札幌の銘店『Japanese Ramen Noodle Lab Q』とのコラボレーションによって生まれた新ラーメンブランドとなります。
『Japanese Ramen Noodle Lab Q』の得意とするクリアな醤油ラーメンがお勧め商品らしく、注文をしている人も多かったように思えます。

入店前に、注文する商品を選択。券売機でその商品を選択します。
やっぱりまずはお勧めの「醤油らぁ麺」に食べてみることにしました(^^)
食券も購入したら店内へ。
2020年8月に拡大リニューアルオープンした「グランスタ東京」内に出店したばかりという事もあり、店内は清潔感溢れ好印象がもてます。

カウンターの席につき、数分後に看板商品の「醬油らぁ麺」が目の前に登場。
北海道産地鶏を含んだ三種類の地鶏と豚、様々な醤油をブレンドしたスープとタレは見た瞬間に美味しいだろうなぁと想像できる逸品。
とてもすっきりとした味わいで懐かしさと新しさを両方感じることのできるラーメンでした。

『NIPPON RAMEN 凛 RIN』へのアクセス・営業時間について

NIPPON RAMEN 凛 』は2020年8月に拡大リニューアルオープンした「グランスタ東京」のエリアにある飲食店。東京駅の八重洲地下中央口の改札すぐの場所にあるので、迷うことはありません!
八重洲地下中央口を目指していけばすぐにわかりますよ(^^)

出典:グランスタ東京

【所在地】:東京都千代田区丸の内1丁目9−1  JR東日本東京駅構内 グランスタ東京  B1F

【定休日】:なし

【営業時間】

月曜日
08:00 – 22:00
火曜日
08:00 – 22:00
水曜日
08:00 – 22:00
木曜日
08:00 – 22:00
金曜日
08:00 – 22:00
土曜日
08:00 – 22:00
日曜日
08:00 – 21:00

「グランスタ東京」には、ランチタイムに行列ができている人気店も同時期にオープンしています。
NIPPON RAMEN 凛 』とは対極にある二郎系ラーメンの店ですが気になる方はいってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。