世界のカフェをゆく・リスボン編 『Fabrica Coffee Roasters』

海外旅行へ出かけた時の楽しみ方は、ショッピング・世界遺産・グルメ・街歩きなど人それぞれですよね。
私はその土地でなければいけないカフェでコーヒーを飲むのが旅行の楽しみの一つです。
そこで、今回のポルトガル旅行でもリスボンで評判のカフェへ行ってきましたので、そのカフェを紹介させてもらいます。

『Fabrica Coffee Roasters』 でコーヒーをいただきます

『Fabrica Coffee Roasters』の入口付近

Fabrica Coffee Roastersは、リスボンの路地裏にあるロースターです。
リスボンにはなかなか本格的なコーヒーを飲める場所はないのかな?と思っていた時にこの店を発見しました。
ポルトガルではリスボンとポルトに出店していて地元では評判の店らしいですね。
店のスタッフの対応や店内の雰囲気も、コーヒーの香りが漂う店内はコーヒー好きな方にはたまりません(^^)
コーヒーを味わうことを目的としているためWifi環境は完備されていませんが、そのため純粋にコーヒーを味わえるのでいいですね。
コーヒーの抽出方法も選べますので、リスボンで美味しいコーヒーを飲みたくなった人にはオススメですよ。

『Fabrica Coffee Roasters』の店内

『Fabrica Coffee Roasters』 の詳細情報

ケーブルカーのラブラ線の乗り場近くの路地裏にあるカフェです。
コーヒーやラテだけでなく、フードメニューも揃っています。
もちろんパステル・デ・ナタ(エッグタルト)もありますよ!

住所:R. das Portas de Santo Antão 136, 1150-269 Lisboa

営業日:日曜日~土曜日

営業時間:8時00分~18時30分 

公式ホームページURL:
https://fabricacoffeeroasters.com/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。