東京 美味しいラーメン店巡り Vol.21『らあめん 満来』(新宿)

『らあめん 満来』について

『らあめん満来』は新宿駅西口から徒歩4分程度の場所にあります。
暖簾をくぐると、清潔で広めのつくりの店内空間がひろがりますので、女性の来店も多い印象をうけます

メニューは、昔ながらの中華そば「らあめん」と、つけ麺ブームの前から扱われていた「ざるラーメン」のみといった具合にシンプルな構成となっています。

上の写真が一番人気の中華そば「らあめん」です。
満来のラーメンとざるラーメンの旨さを支えているのがツルツル食感の中華麺。
そして麺のボリュームも普通の店よりも多いので食べ終えた後に満足感があるラーメンです(^^)

そしてこの麺の旨さを一層ひきたてているのがスープです。複雑なスープというわけではないのですが、味わいだすと止まらりません。
具材はとてもシンプルであり中でも一番美味しいのがチャーシューです。
ちなみにチャーシューラーメンを注文すると、どんぶりがチャーシューで覆われるほどに盛り付けられる様子を見ると、ちょっとこれは食べきれないなぁ(^^)と思うほどのボリュームですよ。

『らあめん 満来』へのアクセス・営業時間について

【所在地】:東京都新宿区西新宿1丁目4−10

【定休日】:なし

【営業時間】

月曜日
11:00 – 23:00
火曜日
11:00 – 23:00
水曜日
11:00 – 23:00
木曜日
11:00 – 23:00
金曜日
11:00 – 23:00
土曜日
11:00 – 23:00
日曜日
11:00 – 23:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。