テレビのロケ地としても有名な『そば処 大吉田』は会社員の強い味方(西新橋)

『そば処 大吉田』について

新橋から虎ノ門エリアは東京有数のビジネス街。そのビジネス街で働く多くの会社員の強い味方が『そば処 大吉田』です。
店内を入ると意外と多くの座席がありますが、ランチタイムは混雑必至!
混雑が苦手な方は11時30分~13時30分の時間帯を避けて訪問することをオススメします。

注文は基本的に券売機(下の写真左)を使った食券方式です。トッピングの天ぷらも豊富にあり、こちらは座席に座ってからも注文できます。
また夜営業のつまみメニュー(下の写真中央)は豊富すぎるほどですね。
そして、なぜかこの店はテレビドラマ等のロケ地としても使用されるみたいで、いくつかのドラマで登場したシーンの写真が飾られていました(下の写真右)

訪問する度に注文をしてしまうのが、下の写真の「大吉田そば」(590円)、巨大なかき揚げがそばの上にのっていて食べ終わった後の満足感が高いんですよね(^^)
かき揚げに目を奪われてしまいますが、そば・出汁ともに旨いくてお手頃価格。まさに会社員の強い味方といっていい店が『そば処 大吉田』です。

『そば処 大吉田』へのアクセス・営業時間について

『そば処 大吉田』はJR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」駅から徒歩10分、都営三田線「内幸町」駅 A3出口から徒歩4分、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 1番出口から徒歩4分の場所にあります。

【所在地】:東京都港区西新橋1丁目9−8 南佐久間ビル 1F

【定休日】:土曜日・日曜日

【営業時間】
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

月曜日
08:00 – 23:30
火曜日
08:00 – 23:30
水曜日
08:00 – 23:30
木曜日
08:00 – 23:30
金曜日
08:00 – 23:30
土曜日
終了
日曜日
終了

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。