ポルトガルのグルメが揃ったテーマパーク Time Out Market Lisbon

『Time Out Market Lisbon』について

Time Out Market Lisbon』はヨーロッパでも歴史ある市場として有名なリベイラ市場に併設する形で、2014年に『Time Out Market 』の1号店としてオープンしたフードホール施設であり、今では地元の人だでなく、多くの観光客が訪れるリスボンの観光名所として認知されています。

Time Out Market Lisbon』には、リスボン(近郊を含む)にあるシーフード・ステーキ・ハンバーガー・寿司・スイーツなど多様なジャンルの専門店が出店し飲食テナントだけでも50以上になります。
雑貨店やライブレストランなどの店舗を含めるとそれ以上です。

これほどの人気店を集めるのには大変な苦労があると思いますが、それを実現できたのは、『Time Out Market 』の運営をしているのが世界各地315都市でタウン誌を出版している出版社である「Time Out 」。
タウン誌での紹介などで出来た縁を活用できたことも影響しているのだと思います。

この手法は、見事に成功!
2019年にはニューヨーク・マイアミ・ボストン・シカゴ・モントリオールに新規開業。
2020年以降も、ドバイ・ロンドン・プラハの開業も予定されているほどです。

『Time Out Market Lisbon』で食べてみた!

2019年12月のリスボン旅行でリスボンに滞在したのは4日間。
市内中心部から少し離れた場所にありますが、2度も訪問をしてしまいました(^^)
1度目は12時頃、2度目は15時頃に『Time Out Market Lisbon』に訪問したのですが、どの時間帯も大勢の人で溢れて活気がありました。

センター部分にイートインスペースがあり、それを取り囲むように話題店のブースがあります。
イートインスペースにはかなりの席がありますが、ポルトガルの話題の人気店のグルメを一か所で選べるというポルトガルグルメのテーマパークのような場所ですから空席を探すのも一苦労するかもしれません。

2度の訪問では当然、すべてを頂くことはできませんが、それでも美味しいものを手頃な価格(20ユーロ位)で食べることができました。
単品での注文もできますが、迷ったらセットメニューをオーダーするのもいいと思います。

そして、ここで食事をするのなら、次のような順番で美味しい食べ物を頂くことをオススメします。

  1. マーケット内にある飲食店をぐるっと見学し、お目当ての料理を探す
  2. イートインスペースで席を確保
    (ハンカチやティッシュペーパーをテーブルに置いておけばOK。スマホや財布を置くのは絶対NGです!)
  3. お目当ての飲食店でオーダーし、会計を済ませ、呼び出しブザーを受け取る
    (会計はクレジットカードが使えます)
  4. 席にもどり、ブザーで呼ばれたら受けとりに行きます。

1.CAFE DE SAO BENTO

2.MONTE MAR

3.LE CLAIR

4.SUPER BOCK BEER EXPERIENCE

ポルトガルの国民的ビールブランド「Super Bock」のは特設ブースで数種類の生ビールが楽しめるので料理を待っている間にビールで喉を潤すのもいいですよね(^^)。
ワイン好きな方ならばポルトガル産のワインを無料でテイスティングさせてもらった後にグラスやボトルでオーダーすることもできるブースもありますので、こちらがオススメです。

※ポルトガルのビール事情

ポルトガルのビールは「SAGRES(サグレス)」と「SUPER BOCK(スーパーボック)」という2大メーカーが存在し、国内シェアの大部分を占めています。

『Time Out Market Lisbon』の詳細情報

この場所の魅力はなんといっても、ポルトガルの旬のグルメを1か所で味わえることですよね。
まさにポルトガル(リスボン)のグルメテーマパークといった感じの場所!

リスボンの中心部からは少し距離がありますが、バスやトラムを使えばアクセスも良好ですよ。

住所:Av. 24 de Julho 49, 1200-479 Lisboa

営業日:毎日

営業時間:日曜日~木曜日 10時00分~24時00分
               金曜日~土曜日 10時00分~26時00分
 

公式ホームページURL:https://www.timeoutmarket.com/lisboa/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。