東京 町中華めぐり Vol.4『兆楽 道玄坂店』(渋谷区道玄坂)

東京の町中華の名店を紹介するシリーズの第4回目は渋谷の『兆楽』を紹介します!『兆楽』は渋谷駅前にある道玄坂店とセンター街の中心にある宇田川町店があります。ここでは「道玄坂店」を紹介します。

『兆楽』について

渋谷の町中華を紹介する上で『兆楽』を外すことはできません。渋谷に来たことがある人なら一度は入ったことがあるのでは?というくらいの老舗の町中華の店といえると思います。
渋谷に2店舗ある『兆楽』はどちらも朝から深夜まで営業していて、お客さんが途切れることが無いほど人気店。

『兆楽』の看板メニューといえば「ルース」シリーズと「餃子」。

不思議なことに何度も『兆楽』に訪問しているのになぜか「餃子」を食べたことが一度もありません。
下の写真のメニューは一部で、オーダーできる料理は豊富で充実しています。

個人的には「ルース焼きそば」が一番のお気に入り(^^)
では、「ルース」って何?と思いますよね?
「ルース」とは青椒肉絲(チンジャオロース)の肉絲(ロース→ルース)の部分で、肉を細く切ったものを指します。
焼きそばに青椒肉絲(チンジャオロース)の餡がかかった料理が「ルース焼きそば」で香ばしく焼いた麺の硬い部分とやわらかい部分との食感の両方を美味しく楽しめます。
下の写真はランチタイムの「ルース焼きそばセット」。ミニチャーハンも付いてくるお得なセットですよ。

『兆楽』は様々なメニューがありますので、自分のお気に入りメニューを探してみてはいかがでしょうか?

『兆楽 道玄坂店』へのアクセス・営業時間について

『兆楽道玄坂店』は駅からのアクセス抜群です。
JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩3分、京王井の頭線渋谷駅 西口から徒歩1分、その他にも東京メトロ、東急の渋谷駅からもアクセスは抜群です。

【住所】渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産第一ビル 1F

【営業時間】※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

7時00分~24時00分 (定休日 不定休)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。