『東京ラーメン横丁』の美味しい店 Vol.1 「ラーメン豚山」

『東京ラーメン横丁』について

東京ラーメン横丁』は、ヤエチカ(外堀地下2番通り沿い)に7店舗のラーメン店が集まるエリアのことをいいます。
オープンは2022年6月29日。どこか昭和の感じがする横丁の懐かしさと、エンタメン性を兼ね備えているラーメンエリアとなっています。

東京ラーメン横丁』に出店しているラーメン店を順番に紹介させていただきます。
まず最初に「ラーメン豚山」を紹介させていただきます。

「ラーメン豚山」について

(株)ギフトホールディングスが運営している「ラーメン豚山」は東京・神奈川・大阪に2022年10月現在で24店舗を展開しています。
スープは大量のぶた肉と背ガラ、ゲンコツ、背脂を長時間炊き、旨味を幾重にも重ねた深みのあるスープ。麺は強力粉(オーション)を使用した食感が強く食べ応えのある麺。とろとろに煮込まれた極上ぶた肉が特徴的です。ヤエチカで二郎系ラーメンが食べたくなったらココで決まり!

下のメニュー表からも分かると思いますが、価格は手頃で量も自分にあったものを選択することが良く分かると思います。
無料トッピングの内容は、二郎系ラーメン店とほぼ一緒、有料トッピングも豊富ですので二郎系ラーメンが好きな方なら自分好みのラーメンが見つかるのではないでしょうか。

そして、Twitterをチェックしておくとお得な事も!
無料の裏トッピングがTwitterにある合言葉「アレ」を伝えるともらえますからね。

「ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店」について

メニュー表に記載があった「当店の小ラーメンは普通のラーメン屋さんの大盛くらいあります。」とありましたので、今回はミニブタ(ミニラーメンに豚5枚)+味玉トッピングで頂きました。
ランチタイムのピークタイムを過ぎていたので待ち時間もなく席につくことができましたが、残念だったのは少しスープがぬるく感じたこと…

後日、ランチタイムに訪問した時はちょうど良い温かさでいただくことが出来ました。

「ラーメン豚山 東京ラーメン横丁店」へのアクセス・営業時間について

【所在地】:東京都中央区八重洲2丁目1番八重洲地下街北1号

【定休日】: 施設に準じる

【営業時間】

日曜日
11:00 – 23:00
月曜日
11:00 – 23:00
火曜日
11:00 – 23:00
水曜日
11:00 – 23:00
木曜日
11:00 – 23:00
金曜日
11:00 – 23:00
土曜日
11:00 – 23:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。