東京 美味しいラーメン店巡り Vol.31『中華そば 満鶏軒 』(錦糸町)

東京の美味しいラーメン店の紹介をさせていただきます。
あくまで個人の評価となりますのでその点はご了承下さい(^^)
第31回目は錦糸町にある『中華そば 満鶏軒』を紹介します。

『中華そば 満鶏軒』について

『中華そば 満鶏軒』は、2018年4月に錦糸町にオープンした人気ラーメン店です。
『中華そば 満鶏軒』の斜め向かいには、こちらも行列ができることで有名な『真鯛らーめん 麺魚』があります。
実は、この2店舗は系列が同じ店というから驚きです!
それぞれ特徴があるスープ、自分の好みにあうラーメンを探してみてはいかがでしょうか(^^)

入店後、券売機でまず食券を購入します。
一番人気は「特製鴨中華そば(塩)」のようです。また「特製鴨中華そば(醤油)」も人気があるそうですので迷いましたが、『中華そば 満鶏軒』は鴨と水だけでとったスープが評判でもあるので、シンプルに味がダイレクトに感じることができるであろう「特製鴨中華そば(塩)」の食券を購入しました。

一番人気の「特製鴨中華そば(塩)」(1,150円)、ちょっと高いような気もしますが、食べて納得の旨さでした(^^)

鴨と水だけでとったスープは黄金色に輝きを放ちながら透き通ったいて見ているだけで食欲をそそります。
スープの上には2種類の鴨チャーシュー・海苔・玉子・ほうれん草がトッピングされているだけでなく、香りも良いんです(^^)
なにより、一番旨い!と感じた燻製した2種類の鴨チャーシューです。
厚さもあり食べ応えも十分あるので、鴨チャーシュー目当てでリピートしたくなるほどですよ。

『中華そば 満鶏軒』へのアクセス・営業時間について

『中華そば 満鶏軒』はJR、東京メトロ半蔵線「錦糸町」駅から徒歩5~8分程度の場所に店舗を構えています。

【所在地】:東京都墨田区江東橋2丁目5−3

【定休日】:不定休

【営業時間】
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

月曜日
11:00 – 21:00
火曜日
11:00 – 21:00
水曜日
11:00 – 21:00
木曜日
11:00 – 21:00
金曜日
11:00 – 21:00
土曜日
11:00 – 21:00
日曜日
11:00 – 21:00

営業時間等の最新情報は公式twitterで確認できます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。