東京 町中華めぐり 『丸鶴』(板橋区大山)

『丸鶴』について

 東武東上線 大山駅徒歩10分圏内に東京を代表する町中華の有名店『丸鶴』はあります。

外観はごく普通の中華料理店で、住宅街の中で営業しています。
「マツコの知らない世界」などで「チャーハンの美味しい店」「町中華の店」としてテレビ番組で頻繁にとりあげられていることもあるせいか、ランチタイムは周辺の方以外からも来ている会社員の姿もみることができます。

『丸鶴』は「チャーハンの美味しい店」として有名であると同時のチャーハンのバリエーションも豊富です。

来店する方のほとんどがチャーハンをオーダーしているようでした。
もちろん、私もチャーハンをオーダー(^^)
数あるチャーハン系のメニューの中から「チャーシューチャーハン」をオーダー。
手際よく作られたチャーハンは胡椒もよく効いていて確かにおいしかったです。

『丸鶴』へのアクセス

【所在地】:東京都板橋区大山西町2−2

【定休日】:日曜日

【営業時間】11時00分~15時00分、17時00分~21時
                           

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。