東京 銀座の美味しいラーメン屋 Vol.13  〜 銀座たんめん 〜

東京都内でラーメン激戦区といえば、池袋や新宿、高田馬場を思い浮かべますよね。
私も数カ月前までそう思っていたのですが実は銀座もラーメン激戦区であることを発見!
ということで実際に食べて美味しかった『銀座にある美味しいラーメン(麺類)』を紹介していこうと思います。
第12回はたんめん専門店『銀座たんめん 』を紹介します。

『銀座たんめん』について

店名の通り『銀座たんめん 』は銀座にある、たんめんの専門店。
スープは、白菜の甘さがよく出ていて優しい味のする、タンメンです。
使用される白菜は、その時々によって異なるそうで、私が訪問した時は茨城県産の白菜でした。

そのまま、タンメンを頂いても美味しいのですが、お勧めは味変を楽しみながらいただく事です(^^)
下の写真にチラッと写っていますが、途中からバターを溶かすとそれまでとは違った美味しいスープに変わります。
そして最後にテーブルにある自家製辣油をスープにたらせば、ピリッとしまった味にかわります。
ただし、この自家製辣油は結構辛いので少しづつ入れることをオススメします!

スープまで飲み干し、完食したあとは体がポカポカになるので特に冬にはオススメのラーメンですよ(^^)

『銀座たんめん』へのアクセス

都営地下鉄・東京メトロ「東銀座」駅が最寄り駅になり、地上部にでて3分ほどで店の前に到着します。
店内はカウンターの数席。12時前には満席になりますので、並びたくない方は早めに行かれるた方が良いと思います(^^)

【所在地】:東京都中央区銀座4丁目14−3 銀座斉藤ビル

【定休日】:土曜・日曜・祝日

【営業時間】:月〜木曜 11時30分〜14時30分/17時〜20時
       金曜 11時30分〜14時30分

                           

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。