東京 美味しいラーメン店巡り 『人形町 兎屋』Vol.15(日本橋人形町)

『人形町 兎屋』について

人形町交差点から徒歩数分の場所に2017年にオープンし、ランチタイムには行列ができることもある人気ラーメン店。
入店前に店外に設置されている券売機で食券を購入し、案内されたら入店して席につくスタイルです。

基本メニューである「らーめん」は、比内地鶏とゲンコツを煮込んだ出汁をベースとし、そこに煮干しをブレンドしてスープが完成。
魚介系と動物系が旨く混ざっているせいなのか、煮干し系ラーメンが苦手な私でも美味しくいただくことができました。

そして「つけ麺」も最高の一杯です!
毎回、どちらにするか迷ってしまうほどの旨さです(^^)

使用されている麺は「浅草開化楼」のもの、麺とスープのマッチングも良かったです。

『人形町 兎屋』へのアクセス

『人形町兎屋』へのアクセスは、人形町駅(都営・メトロ)のA4出口からが便利です。

【所在地】:東京都中央区日本橋人形町3-9-2

【営業日】:毎日

【営業時間】11時00分~15時00分、17時30分~21時00分
                           

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。