『けやきひろば 秋のビール祭り』が開催中!(9月16日迄)

「けやきひろば 秋のビール祭り」が、さいたまスーパーアリーナで、2019年9月12日(木)から16日(祝)まで開催中です。

国内・海外から90店舗400種類以上のビールが提供される国内最大級のクラフトビールのイベントです。

【詳細】
けやきひろば 秋のビール祭り
開催期間:2019年9月12日(木)~9月16日(祝)
会場:さいたまスーパーアリーナ (さいたま新都心駅から徒歩3分)
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心8
入場料:無料

会場では現金の他にも対象店舗ならばPay Payが使用できます。

春のビール祭りの様子

今年の春のビール祭りの様子のまとめ記事を添付します。

春と秋の最大の違いはこれに尽きます。
春は屋外で行われ、秋は屋内で行われることですね。
屋内なので、天気の心配がないのが嬉しいです
(でも春の青空の下で飲むビールも捨てがたい)
昨年、秋のビール祭りにもいきましたが、室内なので冷房が効いているかとおもいましたが、それ以上に会場の熱気で暑かったですよ!



けやきひろば秋のビール祭りに出店する店は…

国内・海外から90店舗が出店します。
「けやきひろばビール祭り」HPに紹介されていました.

🍺北海道・東北エリア(14醸造所)

🍺関東エリア(28醸造所)

ホームタウン・埼玉県を中心として最多の醸造所が出店します。

🍺北陸・甲信越エリア(11醸造所)

🍺東海エリア(3醸造所)

出店数はすくないですが、実力派がそろっています。

🍺近畿エリア(6醸造所)

注目の新興店もある目が離せないエリアです

🍺中国・四国エリア(3醸造所)

🍺九州エリア(2醸造所)

個人的に、今一番いってみたい醸造所「宮崎ひでじビール」。
今回も出店してくれています!

皆さんも、お気に入りのビール醸造所をみつけて旅先で複数の種類のクラフトビールを飲みにいってはいかがでしょうか?

下のリンク先に、今回の会場マップを添付しておきました。

会場マップ

週末からの3連休は混雑が予想されますが、美味しいビールを味わいにいきましょう(^O^)!
美味しいからといって、飲みすぎには注意しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。