鹿児島名物「薩摩揚げ」を購入するならココ! 『徳永屋本店』(鹿児島市)

JALの『どこかにマイル』を申し込んだところ目的地として鹿児島が選択されたので2020年10月に鹿児島旅行へいってきました。
1泊2日の旅行なので鹿児島県内をくまなく訪問とはいきませんでしたが観光もグルメも楽しむことができました。
今度はもう少しゆっくり滞在してもいいかなぁと思える街でした。

『徳永屋本店』について

鹿児島名物の一つにかぞえられる「薩摩揚げ」。市内には数多くの販売店がありますのでどこの店が評判なのか迷ってしまいますよね。
今回ご紹介する『徳永屋本店』は地元の方にも人気の評判の店です。
徳永屋本店』が創業したのは明治32年。100年以上の伝統と歴史から独自の製法により独自の風味を作り上げてきました。
通常の商品に加えて、オリジナル商品である「島津揚げ」(厳選された原料魚に木耳・ごぼうを加え、丸に十の字を形どったさつま揚げ)も店内で販売されています。全種類1個から販売をしてくれるので、食べ歩きにもピッタリですよ(^^)

『徳永屋本店』へのアクセス・営業時間について

徳永屋本店の所在地は添付MAPのところになります。天文館通りの近くになりますのでアクセスにも便利です。

月曜日
08:30 – 18:00
火曜日
08:30 – 18:00
水曜日
08:30 – 18:00
木曜日
08:30 – 18:00
金曜日
08:30 – 18:00
土曜日
08:30 – 18:00
日曜日
08:30 – 18:00

徳永屋本店の薩摩揚げは・山形屋・エアポート山形屋(鹿児島空港内)、紀ノ国屋、大丸東京店、その他全国有名百貨店やECサイトで購入可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。