【台湾グルメ】士林観光夜市の『豪大大鶏排』のフライドチキンは絶品!

2019年10月、Peachで台湾へ初訪問。
その時に訪ねた印象深い場所を記載しましたので、台北観光の際に参考になればうれしいです。

『豪大大鶏排 』について

『豪大大鶏排』は台湾最大級の夜市である『士林観光夜市』にある人気グルメ店。テレビや雑誌などで紹介されることが多いせいか行列にならぶことなりますが回転が速いので安心してください。
並んでいる人は地元の方だけでなく日本人観光客、日本人以外の観光客とバラエティに富んでいます。
こちらで販売しているのは、巨大なフライドチキンのみ!
単品であることと、イートインスペースがある訳ではない事も行列にそれほど並ぶ事なくお目当ての巨大フライドチキンを購入できるのに繋がっています。

『豪大大鶏排 』の名物グルメ

『豪大大鶏排』の名物グルメは巨大フライドチキンです!
これしか販売していない、巨大フライドチキンを目当てに行列ができるのですから、『士林観光夜市』へいったら是非訪問をしてみてほしい店ですね。
写真を見ていただければわかるように、その巨大さだけに目が奪われますが、味に関しても美味しいんです!
そして出来立てですからアツアツ。立ちながら、食べ歩きしながら全部食べるのは厳しいと思ったので、巨大フライドチキンを夜市散策の最後に購入。
購入してすぐに少し食べた後は、電車に乗ってホテルへもどり、台湾ビールと一緒に食べましたが、まだ温かくて美味しくいただけました。

『豪大大鶏排 』へのアクセスと営業時間

『豪大大鶏排』は、この看板を正面にみて左側にあります。
看板の電飾と多くの人の行列をみれば、どこにあるのか一目瞭然です!

住所:台北市士林區基河路115号
営業時間:15時30分~24時00分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。