東京 美味しいラーメン店巡り Vol.26『四川担々麺 赤い鯨』(日本橋人形町)

東京の美味しいラーメン店の紹介をさせていただきます。
あくまで個人の評価となりますのでその点はご了承下さい(^^)
第26回目は赤坂にある『四川担々麺 赤い鯨 人形町店』を紹介します。

『四川担々麺 赤い鯨 人形町店』について

四川担々麺 赤い鯨 人形町店』は担々麺の激戦エリアである赤坂でも評判の店です。その特徴は巧みに漢方を使いスープがとても旨いことにあります。
漢方ときくと、漢方が担々麺にあうの?とか、漢方は苦手と拒否反応を示す方も多いと思いますが、バランスよく配合されているのであまり気にならないので安心してください。

担々麺の辛さは、お好みで選択可能です。
初めてでしたら2(普通)をお勧めします。
店内に入り食券を渡し、しばらくするとゴマが運ばれてきますので、担々麺が運ばれてくる間はゴマをすって待ちましょう(^^)
お待ちかねの担々麺が目の前に!スープが麺に絡んで最高に美味しいです。
そしてもしも、まだお腹に余裕があるならば、ライスとチーズをトッピングで注文してみるといいですよ!
スープにライスとチーズを入れて食べてみるとリゾットのように味わうことが出来ますので締めの食べ方として是非試してみて下さいね。

『四川担々麺 赤い鯨 人形町店』へのアクセス・営業時間について

四川担々麺 赤い鯨 人形町店』は東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅 A3 出口から徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 7番出口から徒歩4分程度の場所にあり、周辺には美味しい店が揃うグルメ激戦区に店舗を構えています。

【所在地】:東京都中央区日本橋人形町2-5-2

【定休日】:無休

【営業時間】

月曜日
11:00 – 23:00
火曜日
11:00 – 23:00
水曜日
11:00 – 23:00
木曜日
11:00 – 23:00
金曜日
11:00 – 23:00
土曜日
11:00 – 23:00
日曜日
11:00 – 23:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。