福岡カフェ巡り 『FUK COFFEE®︎PARKS』に行ってきました

2021年10月17日から10月18日にかけてJALどこかにマイルで今回は福岡へ行ってきました。
前回のJALどこかにマイルでは鹿児島となりましたので2度つづけての九州旅行!

福岡県内の大宰府などの観光地を巡ることもかんがえたのですが、訪問した10月17日から福岡県内は飲食店の時短解除になるということもあり福岡グルメを食べ歩くことを目的に福岡市内を散策してきました。
この記事では2021年4月28日にオープンしたFUK COFFEE®︎PARKS』の紹介をいたします。

『FUK COFFEE®︎PARKS』について

FUK COFFEE®︎PARKS』は福岡市春吉にある人気カフェ『FUK COFFEE』の系列店となります。
FUKは福岡空港の空港コード(3レターコード)で 空港・飛行機・旅行をテーマにしていて、 スペシャルティコーヒーを味わうことができるカフェとなっています。
FUK COFFEE®︎PARKS』は大濠公園近くにあることもあって開放的な雰囲気です。
犬の散歩途中にも立ち寄ることが出来ますよ!

入口を入り正面にあるレジで注文と会計をします。
レジの奥では各種スイーツメニューを作っています。「FUK COFFEE」のスイーツメニューでNo.1人気はプリン、そしてシュークリームも人気があるそうです。
今回、16時くらいに入店をしたせいか残念ながらプリンなどのスイーツメニューをいただくことはできませんでした。スイーツメニューを食べたい方は早い時間帯に訪問をしたほうがいいかもしれませんね。

2021年10月17日当時のメニュー・価格表となります

今回はホットラテと期間限定のコーヒーゼリーラテを頂きました。
ホットラテは、もう少しミルク感が強すぎて、コーヒー感がもう少しあってもいいかなぁと感じました。
コーヒーゼリーラテは、ストローだけではゼリーを食べることができないのでストローの吸い口を大きくするかスプーンをつけてくれるといった工夫がほしかったので、少し残念でした。

実は「FUK COFFEE」の系列店は全部で5店舗あるんです!福岡の2店舗の他に『NGS COFFEE』(長崎)・『OSA COFFEE』(大阪)・『HIJ COFFEE』(広島)の3店舗が福岡市以外に存在します。
近くに訪問した時は訪れてみると旅行の楽しみが増えるかもしれませんね。

『FUK COFFEE®︎PARKS』へのアクセス・営業時間について

FUK COFFEE®︎PARKS』は地下鉄空港線大濠公園駅 2番出口から徒歩3分の場所にあります

【所在地】:福岡県福岡市中央区荒戸1丁目4−20

金曜日
土曜日
08:00 – 22:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。