「爆弾カキフライ」と呼ばれる特大カキフライが人気の『三友』(日本橋人形町)

『三友』について

「孤独のグルメ」にも登場した黒天丼が有名な天ぷら中山のすぐ隣にある老舗店が今回紹介する『三友』です。

『三友』訪れる人のお目当ては「爆弾カキフライ」と呼ばれる特大のカキフライです。1個の牡蠣フライの中には小さな牡蠣が5〜7個程入っていてボリュームたっぷり!
毎年11月~翌年4月の牡蠣のシーズンはこのカキフライ目当てのお客さんでランチタイムは行列ができるほどです。
牡蠣フライメ定食は、カキフライが2個か3個を選ぶだけ。牡蠣フライを目当てに来たのなら3個の定食をお勧めします(^^)

写真では判りにくいかもそれませんが、1個のサイズが大きい牡蠣フライです。複数の牡蠣からできている大きな牡蠣フライであっても均一に火が通っているので美味しくいただけるのが人気がある秘訣かもしれませんね。

牡蠣フライが好きな方は是非一度は『三友』で「爆弾カキフライ」と呼ばれる特大のカキフライをあじわってみてはいかがでしょうか(^^)

『三友』へのアクセス・営業時間について

創業から50年以上となる店だけあり雰囲気を醸し出しています。
人形町界隈にはまだまだこのような雰囲気がある店が残っていて嬉しいです。

『三友』へは東京メトロの人形町駅・水天宮前駅から徒歩でいくのが便利ですよ。どちらの駅からも徒歩5分圏内にありアクセス抜群です。

【住所】東京都中央区日本橋人形町1-10-8

月曜日
11:00 – 13:30
火曜日
11:00 – 13:30
水曜日
11:00 – 13:30
木曜日
11:00 – 13:30
金曜日
11:00 – 13:30
土曜日
クローズ
日曜日
クローズ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。