鹿児島コーヒースタンドの有名店『Coffee Soldier』

JALの『どこかにマイル』を申し込んだところ目的地として鹿児島が選択されたので2020年10月に鹿児島旅行へいってきました。
1泊2日の旅行なので鹿児島県内をくまなく訪問とはいきませんでしたが観光もグルメも楽しむことができました。
今度はもう少しゆっくり滞在してもいいかなぁと思える街でした。

旅行先でのカフェ・コーヒースタンド旅の楽しみのひとつです。
鹿児島で訪問先に選んだ一つのコーヒースタンドが『Coffee Soldier』です。今回は、その『Coffee Soldier』を紹介いたします。

『Coffee Soldier』について

『Coffee Soldier』ホームページより引用

Coffee Soldier』のオーナーである竹元俊一さんは2006年、2008年のジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝者です。
店内に入ってすぐのところに焙煎機があり、焙煎したてのコーヒー豆で淹れていただいたコーヒーがいただけます。
価格もお手頃価格なのが嬉しいですね。
コーヒースタンドですので店内に座席はありませんが、スタンディングで飲める場所はわずかではありますがありました。
コーヒーを飲んでみて気にいられた方だけでなく、鹿児島旅行の土産にコーヒー豆を購入したい方はここに複数種類がそろっているので迷ったからお店の方に相談してみるといいですよ。

『Coffee Soldier』へのアクセス・営業時間について

Coffee Soldier』の所在地は添付MAPの場所になります。
天文館のメイン通りではありませんが近い場所ですので散策の休憩に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

【住所】 鹿児島市東千石町17-9 松清ビル1-B1

【営業時間】

月曜日
09:00 – 18:30
火曜日
09:00 – 18:30
水曜日
09:00 – 18:30
木曜日
09:00 – 18:30
金曜日
09:00 – 18:30
土曜日
09:00 – 18:30
日曜日
09:00 – 18:30

【定休日】無休(元旦を除く)

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、TSUNEです。 首都圏在住&勤務の会社員です。 毎日の暮らしでストレスがたまるのは致し方ないこと、そのストレスをなくすための生活をしたい!と考えて『旅行』や『食べ歩き』をしています。その時に現地で感じたことを発信させていただきます。